DAZ3D

ヘッダ画像や楽曲のジャケット写真などの制作の為にDAZ3Dという無料で使える3D CGソフトを使っています。 CGに関しては(関しても?)ずぶの素人なのですが、出来合い(有償ですが)のキャラクタや背景を適当に配置して表情の編集やポーズ、ライティングなどをいじれば結構なCGが出来てしまいます。
利益の得方(ツール自体は無償だけど、コンテンツは幾許かの費用を払って購入)などの点でも興味深いです。

ちなみにヘッダ画像と1stミニアルバムのジャケ写のキャラですが、MegpoidのキャラであるGUMIちゃんをイメージして制作しました。
これからもいろいろ試してみたいと思っています。

ぺんぺん堂サイト再開!!

長らく閉じておりましたぺんぺん堂のサイトをリニューアルオープンいたしました。
コンテンツについてはいったん全てリセットして新たなサイトとして公開します。

まずは、今まで作りためた自作曲6曲をまとめてミニアルバムに仕立ててみました。
固定ページ「1stミニアルバム」で公開しています。
内容は今後充実させていきますのでよろしくお願い致します。